デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 03日

#7119救急相談センター

携帯電話、PHS、プッシュ回線から繋がる24時間対応の救急相談センターをご存知ですか。
東京消防庁では2年前から、スタートしているようですが、愛知県では10月1日よりスタートしました。
この存在、実は今日まで知りませんでしたが、偶然本日お世話になりました。

お昼過ぎ、母親がおなかが痛くて我慢できないって唸っていました・・・・土曜日で近くの懸かり付けの医者は休み・・・・
救急車を呼ぶには大袈裟とは思ったのですが、とりあえず119へ電話・・・・・・・
電話に出た救急隊の方が#7119の救急相談センターが一昨日よりスタートしましたので、一度そちらに連絡してみてって
教えて頂きました。
#7119に電話をして、色々説明・・・・・症状から、救急車を呼んでくださいとのことで、再度119番へ電話。

5分ほどで救急車が到着、10年ほど前付き添いで救急車に乗って以来2度目の乗車042.gif
病院で検査を受け、応急処置・・・・2、3日入院することに。
入院手続きや、諸々で先ほど帰宅しました。

#7119、不必要な救急車の出動を軽減するのも目的ですが、緊急の治療が求められる患者に確実に医療を提供する狙いだ
そうです。全国でどの程度スタートしているかは不明ですが、是非とも覚えておくと便利かも。

午後はこんなことでバタバタしてましたので、今日は写真のアップができるかな・・・・
今から、中秋の名月・・・・・撮ってきます。

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2009-10-03 20:59 | イベント


<< 中秋の名月      オレンジキャンバス >>