デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:EF 2xⅡ ( 20 ) タグの人気記事


2012年 02月 13日

ヒヨドリの動画

庭にやって来るヒヨドリを今回は動画で撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

日本ブログ村ランキングに参加しています。お気に召しましたら、クリックお願いします。

by tt-hayashi | 2012-02-13 23:44 | 鳥(ヒヨドリ) | Comments(0)
2012年 02月 05日

大空を舞う

晴れ渡った空を見上げると、豆粒ほどの鳥が・・・・いつもこの辺りを飛んでいるカラスとは飛び方が違う043.gif
旋回を繰り返すばかりで下のほうには降りてこなく、暫くしたらどこかへ飛び去ってしまった。
800mmで覗いてもやっとこの大きさ・・・・200m以上は離れていそう。
a0089554_15243092.jpg

a0089554_15242751.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

日本ブログ村ランキングに参加しています。お気に召しましたら、クリックお願いします。

by tt-hayashi | 2012-02-05 15:27 | | Comments(2)
2012年 02月 01日

菜の花

花だけを見ていると春がそこまで来ているような気配・・・・・ところが日本列島には強烈な寒気団が033.gif
現在の外気温は0度、雪が降っていて辺りは真っ白に042.gif
a0089554_21515035.jpg

a0089554_21514777.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

日本ブログ村ランキングに参加しています。お気に召しましたら、クリックお願いします。

by tt-hayashi | 2012-02-01 21:52 | | Comments(2)
2012年 01月 28日

今日のヒヨドリ

相変らず庭の止まり木にはヒヨドリが・・・・・このヒヨドリが居座る限りメジロが近づいて来ない042.gif
仕方が無いので今日はEFレンズで・・・・・邪道のテレコン使いで。
2倍のテレコンで800mmに、当然AFは効かないのでMF041.gif・・・この組み合わせの800mmは
手持ちで扱えるのがちょっと便利かも。

いつものガラス戸越しで、手持ちの800mmで
a0089554_2123155.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ


More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2012-01-28 21:27 | 鳥(ヒヨドリ) | Comments(0)
2011年 01月 14日

シリウス

地球上から見える最も明るい恒星(太陽以外で)シリウス。

赤道儀の調整も兼ねて、昨晩夜空を見上げて再挑戦・・・・・いつもの様に、赤道儀にカメラをセットして
フォーカスとシャッター操作は暖房の効いた部屋で。
今回はEF100-400にEF2xⅡの800mmで041.gif
800mmでも30秒程度なら流れずに撮れるようになりました041.gif

セットするときにJPEG撮りになっていたのに気がつかず、RAWのデータが撮れていませんでしたので、
今晩、もう一度チャレンジ予定です。
(1)
a0089554_17523120.jpg


More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2011-01-14 18:03 | | Comments(2)
2010年 08月 24日

データの整理

ブログ用に縮小した写真を月別のフォルダーに保管しているのですが゛(保管してても意味が無いです042.gif)今日溜まったデータを消しました。
フォルダーの中を見て見るとアップする予定で準備しておいた写真でアップされていないものが結構ありました・・・
花や虫は季節ものが多く、時期を逸すると賞味期限切れに・・

折角だから、先月に撮った賞味期限切れを040.gif
(1)巨峰は今、紫色に熟しています。
a0089554_20213493.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-08-24 21:16 | その他 | Comments(5)
2010年 07月 24日

花と蝶・・・・・・

♫ ♪ 花が女か 男が蝶か 蝶のくちづけうけながら・・・・・・40年以上も前にオリコンで約1年近くランクされた森進一のヒット曲
流石にメディアで1年間も流れると、頭の中のメモリーにしっかり記憶されていますね041.gif
(1)
a0089554_2181135.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-07-24 21:25 | 昆虫(蝶) | Comments(3)
2010年 07月 20日

梅雨が明けて猛暑が・・・・

梅雨が明けたとたんに、猛暑日058.gif・・・・流石に35度を超えると辛いですね。
これから暫く、こんな暑い日が続くと思うとちょっとぐったり042.gif

久しぶりに天を仰いで・・・お月さんを
a0089554_21295779.jpg

EF100-400 2&1.4倍のダブルテレコンで1,120mm 手持ち notrimming リサズのみ

日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-07-20 21:34 | | Comments(5)
2010年 07月 18日

ゴマダラカミキリ

子供の頃は手掴みで捕まえていましたが、噛まれたらちょっと痛そうです042.gif

(1)
a0089554_18315285.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-07-18 18:39 | 昆虫 | Comments(7)
2010年 07月 17日

コミスジとアサマイチモンジ

遠くから見ているだけでは同じ蝶と思えるほど良く似ていますが、写真でみると表翅の紋様の違いがよくわかります。

(1)
a0089554_16392872.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-07-17 17:00 | 昆虫(蝶) | Comments(6)