タグ:EF S15-85 IS USM ( 15 ) タグの人気記事


2010年 08月 14日

ひるがの高原の花たち・・・・

一週間お付き合いありがとうございました。
いろんな花を撮ってきましたが、とりあえず、今日が最終回です。

また機会があれば出かけて見たいですね。
(1)
a0089554_20561335.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-08-14 21:08 |
2010年 08月 08日

10度の温度差・・・・涼しいです。

久しぶりに家族揃ってちょっと遠出・・・・ひるがの高原へ出かけてきました。
標高1000mの高原で、曇っていたせいもあり気温26度emoticon-0140-rofl.gifちょっと涼しかったです。
自宅から、100Kちょっと・・・・高速料金、1000円の恩恵をはじめて受けましたemoticon-0136-giggle.gif

(1)交通の便がいいので、冬場はスキー客がどっと繰り出します・・・・
a0089554_2119131.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-08-08 21:29 | 花(紫陽花)
2010年 07月 16日

怪しい空模様

昨日の夕方は警報が出るほどの土砂降り・・・・各地で痛ましい被害が発生するほどのゲリラ豪雨が
最近多くなりましたね。
今朝は久しぶりの青空だったのですが、午後から巨大な積乱雲が・・・・・
来週の週間予報はすべて晴れマーク、そろそろ梅雨明けかな。
(1)
a0089554_18551263.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

続きは雲とは関係ないですが・・・・

by tt-hayashi | 2010-07-16 19:07 |
2010年 04月 18日

青空の下で

昨日の桜、今年初めて青空の下で撮ったような・・・・

(1)
a0089554_1841533.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-04-18 18:48 | 花(桜)
2010年 04月 17日

黄色い桜・・・・鬱金と御衣黄

ちょっと風が強かったですが、朝から青空が・・・・
黄色い桜のウコンとギョイコウが見ごろと思い、ちょっと出かけてきましたが、風が強く
マクロはお手上げ・・・・他にも、去年見逃した天の川も咲き始めていました。

(1)
a0089554_215321.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-04-17 22:01 | 花(桜)
2010年 02月 23日

福寿草-2

今日は広角レンズ??EFS 15-85mmで
この福寿草は近くに住む弟の庭に咲いている福寿草です・・・日曜日、今ちょうど見頃だからと、声をかけてくれたので覗いてきました。
天気が良すぎて、花に近づいて撮るには日差しが強すぎ黄色の花びらが飛んでしまいます。
近くにあったダンボールで日差しを遮って撮ってみましたが、さすがに綺麗な色を再現してくれますね。
花を撮るにはやはり曇りの日がよさそうですね。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifあれっ・・画像がアップできないemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
画像容量無制限のアドバンスの有効期限が昨日で、課金切れに・・・・250円/月、振り込み完了で画像がアップできるようになりましたemoticon-0140-rofl.gif
今までアップした写真の容量が1.54Gemoticon-0136-giggle.gif

(1)直射日光を遮ってみました
a0089554_2133627.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-02-23 21:14 |
2010年 02月 04日

アネモネ

早春に咲くアネモネ・・・娘がフラワー学校から持ち帰ったアネモネが暖かな部屋の花瓶にemoticon-0155-flower.gif
a0089554_2121754.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-02-04 21:24 |
2010年 01月 02日

初詣

毎年、元旦の午前中には出かけていた初詣、今年は大晦日からの雪が元旦の朝には15センチ程積もっていて
道路状況もよくなかったので、お昼から出かけてきました・・・・
a0089554_21125449.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-01-02 21:15 | イベント
2010年 01月 01日

2010年、今年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
a0089554_0294859.jpg

2010年は銀世界でスタート(2010.01.01.09:00追加)
a0089554_9112494.jpg

車もしっかり雪に覆われて・・・・15センチ位の積雪です。
a0089554_914414.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-01-01 00:30 | イベント
2009年 12月 14日

14日未明の、ふたご座流星群

夜11時を過ぎた頃から雲が切れ始め、星が顔を出してきたので、撮影を開始。
12時頃までに3個を確認、その後視界が開け2時頃にはすっかり雲が無くなり、絶好の観測日和。
ちょっと寒かったですが、2時頃までに20個ほどを確認できましたが、写真に撮れたのは1枚だけ。
15mmではちょっと長く、レンズの向いてない場所ばかりで流れる・・・・・
流星撮影は10mm位の広角か、魚眼が便利かも。
今夜は雲も無く晴れ渡っているので、再チャレンジしてみます。

とりあえず、14日00:50頃、天頂から西に流れる星を。
a0089554_20112592.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2009-12-14 20:12 |