タグ:E-3 ( 502 ) タグの人気記事


2010年 10月 28日

USB3.0を追加

現在使用の外付けハードディスクはUSB2.0とIEEE1394そしてLAN接続(NAS)の3種類。
転送速度に不満が有るわけではないですが、今回USB3.0のハードディスク(1.5TB)を追加してみました。
夕飯を済ませてから、本日届いたIO DATAのUSB3.0のインターフェイスボードをPCに増設し、ハードディスクを
先ほどセット完了・・・・・・
理論値ではUSB2.0に比べると10倍ほど速い転送速度が出るとのことです。
転送速度を測定してみましたが、読み込みで118.5MB/s 書き込みが96.9MB/sとUSB2.0の3倍程の速度が出ます。
メーカから実行速度を向上させるソフトが提供されていますので、今からまたテストをしてみます041.gif
a0089554_22235110.jpg



日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-10-28 22:16 | パソコン | Comments(2)
2010年 10月 24日

メキシカンセージ

12月頃まで咲き、花が終わると茎が枯れてしまいますが、宿根草なので春になると新しい芽が出てきます。
とても丈夫な花で、芽が出たら間引きしないと、どんどん増えてしまいます。

(1)
a0089554_2161849.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-10-24 21:08 | | Comments(3)
2010年 10月 23日

イチモンジセセリ

少し涼しくなったせいか、ここ数日アゲハの姿を見かけなくなりました・・・・
キチョウやモンシロ、セセリは日差しがあるときは姿を見せますが、これから虫たちの数も減ってちょっとさびしくなります042.gif
どこにでもいるセセリですが、今年はイチモンジばかりで、チャバネとは対面できませんでした。

a0089554_2117718.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-10-23 21:24 | 昆虫(蝶) | Comments(5)
2010年 10月 19日

杜鵑草 (ほととぎす)

今年もホトトギスが咲き始めました・・・・去年の開花時期は10月7日頃、今年は10日ほど
遅くやっと咲き始めました。

(1)
a0089554_2141726.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-10-19 21:09 | | Comments(4)
2010年 10月 11日

キンモクセイ(金木犀)

庭のキンモクセイが満開に・・・・・花が咲いているうちは綺麗ですが、一週間ほどすると一斉に花が散り
この木の下はちょっと無残な姿に041.gif

(1)
a0089554_21415899.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-10-11 21:44 | 花(小さな花) | Comments(8)
2010年 10月 10日

秋晴れの下で

天気予報では今日も雨の予報が・・・・・・一転、朝から青空が広がり爽やかな一日でした。
明日は体育の日、晴天確立はかなり高いとか058.gif

庭に咲くコスモスをED12-60mmで・・・・
(1)
a0089554_1771624.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-10-10 17:18 | 花(コスモス) | Comments(6)
2010年 10月 05日

生きるためには・・・・・

流石ハンター、フォバリング中のオオスカシバをゲット042.gif

(1)
a0089554_20391512.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-10-05 20:41 | 昆虫 | Comments(5)
2010年 09月 27日

露草

白いツユクサを一度撮ってみたいのですが、このあたりで見かけるのは青い花ばかり・・・・
朝、早い時間には真っ直ぐ伸びている雌しべ、陽が高くなるとクルクル回って、自分から受粉しに行くのかな041.gif

7DとE-3で撮り比べてみました・・・・・まずはE-3とシグマのAPO150mmF2.8マクロから。
(1)
a0089554_1728251.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-09-27 17:32 | 花(小さな花) | Comments(6)
2010年 09月 26日

ショウリョウバッタ

このショウリョウバッタ、夫婦か??親子か??・・・・・ちょっと考えてしまいました041.gif

(訂正です)・・(1)(2)はオンブバッタで(3)がショウリョウバッタ・・・・・鍵コメさん、指摘ありがとうございました。
(1)
a0089554_1717487.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-09-26 18:49 | 昆虫 | Comments(6)
2010年 09月 21日

ホウジャク

オオスカシバと同じようにフォバリングして吸蜜しますが、移動するスピードが少し速く警戒心が強いようで
なかなか近くには寄らせてくれませんでした。

(1)E-3 APO150mmF2.8マクロ
a0089554_224123.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-09-21 22:13 | 昆虫(蝶) | Comments(4)