デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:鳥(ウグイス)( 14 )


2010年 01月 12日

茂みで獲物をゲット

薄暗い茂みで、なにやらごそごそと・・・・よく見るとウグイスが食事中042.gif
a0089554_20523040.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-01-12 20:55 | 鳥(ウグイス) | Comments(24)
2009年 12月 16日

800mm2作目はウグイスを・・・

昨日アップしたメジロにまぎれて、最近ウグイスが、柿の実を啄ばむ様子がよく見られます。
枝被りのウグイスですが、800mmで撮れた証拠写真として・・・・・
こちらも手持ち撮影で(MF)、トリミング無しのリサイズのみです。
a0089554_1622591.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2009-12-16 16:27 | 鳥(ウグイス) | Comments(16)
2009年 12月 11日

ウグイス・・・・雨にもマケズ

今日はお休み・・・車のボディーのコーティングを予定していましたが、朝から雨で順延に057.gif
7D用の望遠レンズ、何にしようか迷っていましたが400mmの短焦点だとBORGとあまり変わらないと思い、
結局ズームのEF100-400 IS USMのLレンズを購入042.gif
レンズの重さが1.4k、7Dに付けるとカメラとレンズで2.3k弱・・・・BORGの77EDと比較してもすくし軽くなる程度ですが
流石にカメラ専用のレンズだけあってバランスがよく、手持ちで振り回すには随分楽に扱えます。
朝から雨のため、試し撮りには出かけられず、結局いつもの自宅周りの鳥さんで試し撮り。
雨の中、メジロにまぎれていつものウグイスが・・・・こんな薄暗い日だと茂みから出てくることが多いようです。
a0089554_19161110.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2009-12-11 19:25 | 鳥(ウグイス) | Comments(24)
2009年 11月 27日

ウグイス、未だ茂みから出ず・・・・

相変わらず茂みの中からウグイスの鳴き声が・・・・近づくことは出来るのですが、生い茂った茂みの中。
明るいところへ出てくるの狙おうとしましたが、結局今日もすっきりとは撮れず042.gif
ISO1600で撮っているので、近づけた証拠写真としてアップです。040.gif
a0089554_1655015.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2009-11-27 16:59 | 鳥(ウグイス) | Comments(9)
2009年 02月 23日

ウグイス現われる・・・・

101EDを三脚にセットして、屋外撮り・・・・・・いつもジョウビタキが訪れる場所で待ち構えていたら、
繁みが微妙にガサガサと。
よく見たらウグイス・・・・いつものように、なかなか繁みから出てこない。
5分ほどしてようやく出てきたところを・・・・・
E-3 101ED+7214*EC14 1,254mm(35mm換算で2,500mm)
a0089554_18585277.jpg


続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2009-02-23 19:02 | 鳥(ウグイス) | Comments(18)
2009年 02月 12日

ウグイス・・・・

なかなか茂みから出てこないウグイス・・・・カメラを持ってないときには時々目の前に
現われることがあるが、ウグイスを撮ろうと思っても簡単には撮れない。
ジョウビタキが現われるのをまっていたら、偶然茂みから・・・・・ちょっとピントが甘かった。
a0089554_21344865.jpg

a0089554_2135691.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
1日1回ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2009-02-12 21:35 | 鳥(ウグイス) | Comments(16)
2008年 11月 15日

ウグイス参上

鳴き声は何度も聞いていたが、なかなか繁みから出てくることが無く撮り辛いウグイスですが、
今年初めてカメラに収まってくれた。
5m位先にいたのですが、150mmのマクロレンズを付けていたので、これが精一杯・・・・・

E-3+シグマAPO150mmF2.8マクロ
a0089554_2015576.jpg


More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2008-11-15 20:22 | 鳥(ウグイス) | Comments(14)
2008年 03月 07日

ウグイス

我が家に訪れるウグイス・・・いつもは家の中から撮るのだが、今回は屋外で
BORG77EDにEC20で1400mm F値は18・・・・天気がよければ十分使えます。

プログに訪問ありがとうございます。お気に召しましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ 日本プログ村人気ランキングに登録中
a0089554_22272860.jpg


続き

by tt-hayashi | 2008-03-07 22:31 | 鳥(ウグイス) | Comments(18)
2008年 02月 15日

庭に訪れる鳥さん--6

庭の花梨の枝に刺してある、オレンジを食べにやってくるウグイスに背後から超接近(2m弱)
カメラを構えて目にピントを・・・・・撮る瞬間体が動いたようでてお尻にピントが004.gif

プログに訪問ありがとうございます。お気に召しましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ 日本プログ村人気ランキングに登録中
a0089554_21334728.jpg


続き

by tt-hayashi | 2008-02-15 21:38 | 鳥(ウグイス) | Comments(26)
2008年 01月 26日

庭に訪れる鳥さん--4

このウグイスも庭の花梨の木やバラの枝に止まるようになりました。いつもは茂みの中に
いて、なかなか明るいところには出てきませんが、今年はどうしたことか、良く出てくるように
なり、モデルになってくれます。

部屋の中からガラス戸越しの鳥さんシリーズ、ご覧いただきましてありがとうございました。
お気に召しましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
E-3(ED50-200+EC20) 部屋の中からガラス戸越しに400mmで
a0089554_17593472.jpg


More続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2008-01-26 18:05 | 鳥(ウグイス) | Comments(24)