デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:鳥(シジュウカラ)( 6 )


2011年 01月 27日

画像編集ソフト

先日合成写真でちょっと遊んでみましたが、今度は不要な物を消してみました。
photoshopの最新バージョンには"コンテンツに応じた塗り"で不要な物をブラシで塗り潰すだけで、自動的に
周りの絵になじませて不要な物を簡単に消してくれます。
a0089554_21103532.jpg

こちらが元画像
a0089554_21103123.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2011-01-27 21:22 | 鳥(シジュウカラ) | Comments(3)
2010年 01月 23日

シジュウカラ

シジュウカラは顔が黒く、頬は白、上背は緑黄色、背は青灰色でとてもカラフルな容姿。
羽の色合いがとても好きでよく撮りますが、顔が黒く思うようにキャッチアイが撮れないです042.gif
a0089554_2044292.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-01-23 20:49 | 鳥(シジュウカラ) | Comments(6)
2008年 11月 25日

メジロと供に

昨日我が家にやってきたメジロ軍団、メジロと行動を供にするシジュウカラもお出ましです。

a0089554_22223765.jpg


More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2008-11-25 21:35 | 鳥(シジュウカラ) | Comments(12)
2008年 01月 07日

(四十雀)シジュウカラ-2

長い休みも終わり、今日から通常モードに突入・・・・・体が元に戻るのに少し時間がかかりそう019.gif

昨日に続き、自然公園で撮ったシジュウカラ、陽のあたる場所で顔を上げてくれれば、黒い顔からキラリとキャッチアイ045.gif
a0089554_2015264.jpg


More続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2008-01-07 20:17 | 鳥(シジュウカラ) | Comments(14)
2008年 01月 06日

(四十雀)シジュウカラ-1

このシジュウカラもエナガと一種に数羽やってきて、暫く目の前で戯れていました。
エナガのようにちょろちょろせず、同じ場所で餌を探していたようで、カメラに収めるのは割と容易でした。

長かった休みも今日で終わり、明日から仕事モードに・・・・・

a0089554_17422044.jpg


More続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2008-01-06 17:46 | 鳥(シジュウカラ) | Comments(14)
2006年 11月 12日

シジュウカラとヒヨドリ

E-300 タムロンSP350 (35mm換算700mm) F5.6 1/400   ヒヨドリは1/640


by tt-hayashi | 2006-11-12 14:55 | 鳥(シジュウカラ) | Comments(0)