デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:鳥(ジョウビタキ)( 38 )


2013年 01月 31日

庭に訪れるジョウビタキ

今年初めての更新です。
忙しかった訳でもないですが、写真も撮ってなかったので1ヶ月もブログを放置してしまった042.gif

毎年♀しか遊びに来ないジョウビタキ、今年は久しぶりに♂が我が家の庭に・・・・・

a0089554_22422516.jpg

a0089554_22422360.jpg

a0089554_22422158.jpg

a0089554_22421966.jpg

いつものことながら今年も部屋の中からの鳥撮りです。043.gif

by tt-hayashi | 2013-01-31 22:44 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(1)
2012年 01月 13日

ジョウビタキ

今年も我が家はこの娘のテレトリーに・・・・・オスの姿はあまり見られませんが、もう少しすると
警戒心も薄れ、目の前まで来て華麗な姿を披露してくれそうです。
a0089554_914819.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

日本ブログ村ランキングに参加しています。お気に召しましたら、クリックお願いします。

by tt-hayashi | 2012-01-13 09:06 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(0)
2011年 03月 27日

久しぶりの部屋撮り

久しぶりに部屋の中から・・・・もう北へ戻ったかと思いましたが、元気な姿を見せてくれました。
a0089554_23113745.jpg

a0089554_23113490.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2011-03-27 23:19 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(6)
2011年 02月 19日

暫く姿をみていません・・・・

暫く昼間の写真を撮っていないので、少し前に撮った写真を・・・・042.gif
毎日のように姿を見せていたジョウビタキ、このところ姿を見せなくなってしまいました。
a0089554_21301915.jpg

a0089554_21301676.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2011-02-19 21:31 | 鳥(ジョウビタキ)
2011年 02月 06日

部屋撮りのジョウビタキ

いつも部屋から撮る鳥は、ヒヨドリやメジロ・・・・久しぶりに部屋撮りのジョウビタキを041.gif

(1)
a0089554_2212399.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2011-02-06 22:05 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(2)
2011年 01月 24日

テレトリーを守る・・・・

ジョウビタキのテトリーはどれくらいの範囲か良くわかりませんが、必ず同じ場所に現れますね。041.gif

a0089554_20505530.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2011-01-24 20:52 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(5)
2011年 01月 06日

ジョウビタキ

今年のジョウビタキは、なかなか近くに来てくれません・・・・
もう少しすれば、目の前で撮らせてくれるかも042.gif

EF100-400に1.4倍のテレコンを付けて560mmで・・・・
a0089554_11482873.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2011-01-06 21:43 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(5)
2010年 11月 29日

飛び物は難しいです・・・

止まっている鳥の飛び立つ瞬間が見極められません・・・・・まだまだ修行が足りないようです042.gif

(1)
a0089554_20404918.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-11-29 20:44 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(3)
2010年 11月 13日

BORGでジョウビタキ

今日もジョウビタキ・・・
庭先で撮るのには重くても苦にならない、長いレンズと三脚を持ち出してジョウビタキを。
BORG101EDにE-5とEC14で900mm、最初は15m程離れた場所に現れたので、数枚ゲット。
もう少し近い場所で撮ろうと数メートル移動、屋根の上なのでこれ以上近づけない・・・・曇り空だったので空の色がいまいち。
(1)
a0089554_17121784.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-11-13 17:34 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(7)
2010年 11月 12日

ジョウビタキ、メジロがやってきました。

今年もジョウビタキがやってきました。
一週間ほど前から、遠くで姿を見せ鳴き声を聞いていましたが、やっと自宅周りに訪れるようになりました。
これから暫く楽しませてくれそうですが、オスのジョウビタキは姿を見せてくれるかな041.gif

(1)
a0089554_2039352.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

More

by tt-hayashi | 2010-11-12 20:46 | 鳥(ジョウビタキ) | Comments(7)