デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:鳥(モズ)( 16 )


2012年 01月 14日

モズ

高い場所から、下界の獲物を狙っているような・・・・・・
このモズも縄張りを持っているので、一度に沢山見かけることは無いです。
a0089554_1635568.jpg

a0089554_1635397.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

日本ブログ村ランキングに参加しています。お気に召しましたら、クリックお願いします。

by tt-hayashi | 2012-01-14 16:50 | 鳥(モズ) | Comments(2)
2011年 04月 15日

軽い望遠レンズ・・・(3)

スズメやヒヨドリのようには近距離に寄れませんね・・・・
時々庭にやってくるので、そっと近づいて見るのですが、警戒心が強くすぐに飛び去ってしまいます。
a0089554_22525330.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2011-04-15 22:54 | 鳥(モズ) | Comments(2)
2010年 02月 13日

餌になるような虫は見つかったかな??

庭先のバラの木にモズがやってきた・・・・虫でも探しているのか、あたりを見渡してキョロキョロと037.gif
このモズもいつものように部屋の中から041.gif
a0089554_2272574.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-02-13 22:10 | 鳥(モズ) | Comments(9)
2010年 01月 30日

百舌(♀)

我が家やってくるのはオスのモズ・・・・週末に通りかかった公園で目の前の枝に止まったメスのモズ。
久しぶりのメスの姿、オスの容姿に比べるとちょっと優しく見えますね。
a0089554_2133998.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-01-30 21:06 | 鳥(モズ)
2010年 01月 15日

部屋撮りの百舌

スズメやヒヨドリは頻繁にやってきますが最近百舌が庭の止まり木に時々訪れるようになりました。
a0089554_2134235.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-01-15 21:39 | 鳥(モズ) | Comments(12)
2010年 01月 07日

百舌

今日も在庫から・・・・自宅に訪れる鳥さんの中で一番近づきにくいですね・・
a0089554_21588.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2010-01-07 21:09 | 鳥(モズ) | Comments(8)
2009年 11月 24日

獲物ゲット・・・・・

自然界の摂理とはいえ、捕まった虫さん逃げ切れなかったようです・・・・
a0089554_2138439.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2009-11-24 21:40 | 鳥(モズ) | Comments(16)
2009年 11月 11日

BORGでモズを

先日の日曜日にBORGを持ち出し、G1でモズを・・・
BORG101ED(650mm)+DMC-G1
a0089554_2026322.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・続きはこちらへ

by tt-hayashi | 2009-11-11 20:28 | 鳥(モズ) | Comments(26)
2009年 11月 06日

BORGで鳥撮り

夏場にはあまり見かけなかった鳥も、自宅周りの獲物を狙って訪れるようになりました。
暴れん坊のヒヨドリ、毎年この時期から2月くらいまで部屋撮りのモデルになってくれます。
BORG101ED+EC14(910mmで)
a0089554_20571879.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

More

by tt-hayashi | 2009-11-06 21:00 | 鳥(モズ) | Comments(20)
2009年 03月 11日

ちょっとすっきり百舌を

先日庭に訪れた百舌はちょっと視界を遮られたが、今日は見通しの良い場所に止まってくれました029.gif・・・・いつもの部屋撮りです。
流石に小さくても猛禽、いつもは小鳥を追い払うヒヨドリもこの百舌が現われると、急いで逃げて行きます・・・・

E-3 BORG101ED (640mm)
a0089554_1872723.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
1日1回ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2009-03-11 18:08 | 鳥(モズ) | Comments(14)