デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 16日

kaki

柿は日本原産の果物といわれ、1789年によってヨーロッパに渡り、その後アメリカ大陸に広まったそうです。
"kaki"の名前で世界中に通用するようです。
"柿が赤くなると医者が青くなる"栄養豊富な果物で二日酔いにはとてもいいとか・・・
我が家の柿も色づいてきましたが、毎年半分以上は鳥さんの餌に・・・・
a0089554_2111267.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ



a0089554_21111392.jpg

a0089554_21112187.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2009-10-16 21:12 | その他 | Comments(9)
Commented at 2009-10-16 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-16 22:33
柿は栄養豊富だといわれていますね。
これを食べていれば風邪ひかないと昔祖母にいわれたことがあります。
渋柿も干し柿にすると、とてもうまいですね。
青空に柿色がよく映えています。
Commented by ten-zaru at 2009-10-16 22:51
こんばんは。
柿が色付いてきましたね。
鳥さんと仲良く半分こしているんですな~ポチ。
Commented by panda404 at 2009-10-16 23:48 x
空 青いですねぇ  柿は堅いの派ですか? やわらかいの派ですか?
わたしは やわらかいの派です 剥けないくらいの柿 大好きなのです。

 

Commented by sakurashot at 2009-10-17 02:32
ん〜真っ青な空にオレンジの柿が映えていますね〜
すごく構図・色合いが奇麗な写真です!
しかし、外国に「kaki」で通じるなんて知りませんでした〜
応援ぽち。
Commented by sakura at 2009-10-17 08:40 x
おはようございま~す
柿は育てるの結構大変なんですよね~
うちの地元の近くは全国的に柿の産地なのですが
話によるとしっかり手入れをしないと熟す前に大半は落ちちゃうそうです。
やっぱり虫が付いたのは落ちてしまうし鳥にも食べられるので
消毒したりネット張ったりと収穫まで大変だと知り合いの方が言ってました^^;
ぽち!
Commented by tochi0150 at 2009-10-17 09:41
おはようございます
青空に柿ですか、いいなぁ秋で
果物全般に好きですが特にこの秋の果物、柿、梨は大好きです^^
Commented by tachan-t at 2009-10-17 12:38
世界中、カキでOKなんですね。
青い空とまるでオレンジかと思うような柿の色がとてもキレイですね。
Commented by tt-hayashi at 2009-10-18 17:03
コメントを頂きました皆様ありがとうございます。
子供の頃は大きな柿木もありましたが、何本かは切り倒し今は1本しか
残っていませんが、毎年沢山の実を付けてくれます。
とても食べ切れませんので、何個かは残しておくのですが、鳥さんが
すべて食べ尽くしてしまいます。


<< キンモクセイ      アキアカネ-2・・・・マクロで >>