デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 21日

トックリ蜂

腰の部分が異様に細くくびれた蜂・・・・・じゃなくてこれでもハナアブの仲間。
ハチモドキハナアブでなくトッリ蜂のようです(2014/8/27タイトル修正)
ハーブの花がとてもお好みのようです。
a0089554_212722100.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




a0089554_21273313.jpg
a0089554_21274054.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2009-07-21 21:29 | 昆虫 | Comments(11)
Commented by Sippo5655 at 2009-07-21 22:25
こんばんは!
これ、アブですか(◎ー◎;)
こんなアブさんもいるのですね!
黒と黄色がとてもかっこいい~!
ハチに擬態しているのですね。
それにしても、ハチにしか見えませんね、見事な擬態!!
ポチッ!

Commented by rin-koko at 2009-07-21 23:11
こんばんは~☆
えぇ、アブなんですか?
てっきりハチさんと・・・(゚◇゚oi)
黒と黄色が鮮やかできれいです~♪
相当お好みのようで、一生懸命な姿ですね*^-^*
ポチ!
Commented by Uribouz at 2009-07-22 01:22 x
 う〜ん、黄色と黒の組み合わせが「俺に近づくんじゃねぇぜ!」って主張してますね。

 威嚇度120%に加えて、見事な造形美、機能美ですね。
 昆虫って、「よくできてる」って表現が一番だとおもいます。
Commented by captain_spoc at 2009-07-22 10:10
背景色が綺麗でボケも入って
とても素敵なショットです
Commented by milkeyway-k at 2009-07-22 11:18
ウエストのくびれがうらやましい^^;^^;^^;
色鮮やかなアブさんなんですね♪
なかなか近寄りがたいお方かな^^;
Commented by tt-hayashi at 2009-07-22 14:09
sippoさん
私も最初は蜂と思い、webで名前を
検索したのですが・・・出てきません。
もしやと思いアブで検索したら"ハチモドキ・・・"
紛らわしい姿をしてますね。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-22 14:09
rin-kokoさん
姿、形はあの危険なアシナガバチみたいで
ちょっと気味悪かったですが、マクロで
覗いてみるととても黄色がとても綺麗でしたよ。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-22 14:09
uribouzさん
威嚇度は確かに100%以上の姿ですね。
過度の刺激を与えなければ、襲われないし、
吸蜜に無中だったので、数枚撮って退散しました。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-22 14:09
スポック艦長さん
建物の塀が背景になってますので、シンプルな
絵で撮ることができました。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-22 14:09
milkeywayさん
ここまでウエストが括れていると(^。^)y-.。o○
色はとても鮮やかで綺麗でしたよ。
Commented at 2014-07-10 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 日食・・・・・観測できました。      久しぶりにBORG 101EDで遊ぶ >>