2009年 04月 11日

黄色い桜

毎年この黄色の桜を撮るのが楽しみに・・・昨日のお昼に出かけて見ましたが、この暖かさで
一斉に開いて満開に。
鬱金桜(ウコン)と御衣黄桜(ゴイコウ)が同じ場所で見ることが出来ます。
a0089554_1919794.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
1日1回ポチッと応援お願いします。



a0089554_1919308.jpg
a0089554_19193831.jpg
a0089554_19205456.jpg
a0089554_19211087.jpg
a0089554_19212939.jpg
a0089554_19214292.jpg
a0089554_19215161.jpg
a0089554_19215851.jpg
a0089554_19222972.jpg


by tt-hayashi | 2009-04-11 19:24 | 花(桜) | Comments(6)
Commented by hiro-photo at 2009-04-11 20:26
こんばんは。
こんな色や花の表情の桜は見るのも初めてです。
華やかさや明るさには少し欠けるようですが、反面、落ち着きや威厳があるようにも見受けられます。
Commented by rin-koko at 2009-04-11 20:43
こんばんは~☆
黄色の桜ってあるのですね~!
って、花の事を何も知らないワタクシです^^;;
ふんわり優しい黄色が爽やかですね。
2枚目、黒い背景に花びらの質感が映えステキです *^-^*
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-11 21:41
黄色い桜ですか、こんな色の桜さんもあるのですね!
なんとも綺麗な色合い・・・素敵ですね!
後半は青リンゴを思わせるようなこれまた爽やかな・・・♪
素晴らしい桜さんを見せて頂き、ありがとうございます!
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-04-12 18:35
hiro-photoさん
3年ほど前から、この公園の桜を撮り始めましたが、
黄色の桜はここで初めて出会いました。
Commented by tt-hayashi at 2009-04-12 18:36
rin-kokoさん
黄色の桜、この2種類があるようですが、全国から
いろんな桜の種類が集められ何十種も楽しめますよ。
Commented by tt-hayashi at 2009-04-12 18:36
sippoさん
私も3年ほど前まで見たことが無かったのですが、
ここ数年、毎年この黄色の桜を楽しみにしています。


<< 桜-4      桜-3 >>