デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 14日

雪解けの雫-2

先日の雪解けの雫続編・・・・ちょっと違ったアングルで040.gif

プログに訪問ありがとうございます。お気に召しましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ 日本プログ村人気ランキングに登録中

a0089554_2174396.jpg




a0089554_2175930.jpg
a0089554_218105.jpg
a0089554_2182127.jpg
a0089554_2183343.jpg
a0089554_2184324.jpg


by tt-hayashi | 2008-02-14 21:15 | | Comments(27)
Commented by hiro-photo at 2008-02-14 21:26 x
こんばんは。
三脚セット、レリーズ操作で撮ったのでしょうか?
タイミングよく撮れています。
こんな瞬間は写真でもなければ滅多に見る事は出来ませんね。
面白い瞬間芸術です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 21:30
こんばんは~~♪
スゴ~~イ、よくぞ写しとった者ですね。
落ちていく迫力がいっぱいです。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2008-02-14 21:41
いやほんとに面白いです。
しかしながら、しずくがよくこうも捉えられるもんですね。
特にトップはしずくがくびれそうになる決定的な瞬間。すばらしいです。
ラストのこのちいさなしずくはどうやってできたんでしょう。とても不思議な感じです。
Commented by rin-koko at 2008-02-14 22:16
こんばんは~☆
すごい瞬間ですね!!
こんなのが撮れるなんて、神技としか思えませんよ。
素晴らしいの一言です。
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-14 22:31
こんばんは^^
これは素晴らしいですね!
雫が滴る瞬間・・・僕も撮ってみたいです^^
ただ、とっても難しそうですね^^;
雫の中の太陽が素敵ですね^^
ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2008-02-14 23:06
うわぁ・・・
何をどうしたら、こんな凄い写真が撮れるのかわかりません・・・ ^^
ポチッ。
Commented by shapoo at 2008-02-14 23:14
こんばんは♪
またまたすごいのが撮れましたね!
花火撮影に似た緊張感がありますね♪
ポチッ
Commented by umesan50 at 2008-02-14 23:51
こんばんは
私は、最初下の瓶から煙を噴き上げているのかと思いました。
それにしても、面白い発想ですね。
それでは、また。
応援ポチ!
Commented by jin_ros at 2008-02-14 23:58
こんばんは。
hayashiさん しずくの瞬間も凄いですが・・・この雪解けは神秘的ですね。
夜ならば 洞窟・洞穴(鍾乳洞)の中に居るような雰囲気がありそうな~^^
ポチ♪

Commented by crystal_sky3 at 2008-02-15 05:45
雫の中にまたまた世界がありますよね・・・。
もう絶句の美しさ・・・。
こんな瞬間を私も撮ってみたいです。

昨日は鳥さんの名前、お助けっとマンになって調べてくださって
感謝です♪
これからもよろしくお願いします♪

応援ポチ★
Commented at 2008-02-15 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saka_hama at 2008-02-15 13:02
こんにちは。
こりゃまた、ちょっと不思議な雰囲気ですね。
水滴がジャスピンで光っていると感動モノですね!
Commented by kyonshogo at 2008-02-15 15:31
一瞬の瞬間のしずくが~お見事ですね♪
発想もいいですね☆

しずく、大好きなんですよ~
あのキラキラしている玉が。。。(^^*)
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:18
hiro-photoさん
50センチくらいの踏み台に乗って、手持ちで撮りました。
雫までは20センチくらいでピンとは雫の落ちる位置にMFで会わせ、
雫が落ちそうになったら連写・・・・・・です。

Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:20
tanukiさん
先週のお休みに降った雪・・・・結構楽しめましたよ。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:24
kazeさん
瞬間的に通り過ぎてしまう雨だれ、じっくりと眺めたこと無かったです。
この写真を撮る前日にも挑戦したのですが、うまくピントが合わせられ
ませんでしたが、何度か試してこんな写真が撮れました。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:27
rin-kokoさん
鳥さん撮りに出かけられなかったですが、雫で半日楽しめましたよ。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:42
hirokazuさん
雨で撮影できない時雫の写真良く撮りますが、太陽が写り込む雫は
とても映えますよね。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:46
pipichiyoさん
雨垂れ・・・・面白いですよ。  お試しあれ(^◇^)
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:49
shapooさん
確かにシャッターのタイミングは、花火を取るタイミングと似ているかも。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:51
umesan50さん
瓶から煙・・・・に見えますね。
雪の置き土産で楽しみましたよ。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:53
jinさん
雫を撮る前は、屋根から滑り落ちそうな雪の塊が青空バックに
面白い形をしていたので、撮ってましたが、雫が落ちてきたので
ついつい、夢中になってしまいました。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 22:58
crystalさん
雫に光や景色が写り込むととても雰囲気のある写真になりますが、
さすがに今回は、ピントを合わせるのが精一杯でした。
太陽をバックに撮った結果、光がうまく映りこんでくれました(^◇^)。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 23:00
鍵コメさん
ちょっとバタバタしてまして・・・・来週あたり一度TELします。
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 23:03
saka-hamaさん
止まり物で無いのでピンと距離は感で・・・・後はカメラ任せです。
100枚以上撮りましたがジャスピンは3割くらいでした(^_^;)
Commented by tt-hayashi at 2008-02-15 23:17
kyonshogoさん
ありがとうございます。
雫のキラキラ感、とてもいいですよね。
kyonshogoさんの雫、楽しみにしています(^◇^)
Commented by ノブ at 2016-02-02 19:19 x
はじめまして鎌倉のノブと申します。このページトップの雪解けの写真をぜひ当社のブログとフェイスブックで使わせていただきたくコメントさせていただきました。暦のことをアップしているブログなのですが、2月の中旬に「雨水」という節気があって、これは「雪や氷が溶けて世の中に水がもどる」というものです。このイメージにこの写真がぴったりでした。クレジットはphoto by tt-hayashiと入れさせていただきます。なにとぞよろしくお願いいたします。


<< 庭に訪れる鳥さん--6      庭に訪れる鳥さん--5 >>