デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 26日

自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦

鳥を撮りたくて日曜日に近くのお寺に出かけてみた・・・・鳥の囀りは賑やかで色んな鳥が
居たが、何せ鬱蒼とした雑木林のため、中々目の前には現れてくれない。
E-3にED50-200+EC20の使い勝手はすこぶる調子が良い・・・暗い雑木林の中でE-300
を使っていたことを思うと雲泥の差である。
暗い枝振りの中に焦点を合せても、AFがきちんと働き気持ちよく狙うことができるようになった。
トップのオオタカの若は、15m位の高い木の天辺に止まっていて、枝かぶりを交わすことが
できなかったのはちょっと残念でした。
自宅にまだやってこないメジロも、高いところには沢山いましたが今年、初めてゲット・・・・・
1時間ほど楽しんできました。
400mm F7.1 1/250 ISO320
自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_20363150.jpg




キセキレイとも今年初めて
自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_20414279.jpg

自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_204156100.jpg

今年初めてのメジロも、高い木の上でムクノキの実を啄ばんでいました・・・E-300では撮れなかったかも
400mm F7.1 1/250 ISO800
自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_20431761.jpg
自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_20565284.jpg

ここでもヒヨドリ軍団は我が物顔で飛び回っています。
自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_2231245.jpg
ここのお寺の裏庭はこんな鬱蒼とした雑木林になってますが、E-3を使用すれば暗い枝に
止まっている小鳥でも撮り易いかも。
自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_20475100.jpg

この裏庭にはこんな石仏像があちこちに・・・・・・。
自宅から離れた場所で鳥撮りに挑戦_a0089554_20531535.jpg

プログに訪問ありがとうございます。お気に召しましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ 日本プログ村人気ランキングに登録中

by tt-hayashi | 2007-11-26 20:59 | 鳥(オオタカ)


<< 紅葉      E-3 ISOノイズ比較 >>