デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 22日

蜘蛛の目の数は????

クモの嫌いな方はMoreをクリックしないで下さい
クモのアップを撮ったら・・・・目がいっぱい  何これと思いweb検索
"クモの目は8個の単眼"だそうです。知らなかった・・マクロで新しい発見\(◎o◎)/!。
写真ブログ 野鳥写真
a0089554_22101016.jpg




a0089554_22103355.jpg
a0089554_22104813.jpg
a0089554_22105970.jpg




にほんブログ村 写真ブログへプログに訪問ありがとうございます。1日1回ポチッと応援お願いします。日本プログ村人気ランキングに登録中



by tt-hayashi | 2007-06-22 22:13 | 昆虫 | Comments(21)
Commented by mami_haken at 2007-06-22 22:23
すごいですねっ。クモって8つも目があるんだ。。知らなかった。
1-3枚目のクモは脚が透き通っているんですね。キレイです。
脚は結構、毛深いのね。。これも知らなかった。
マクロの世界って奥深いですね。
最後の写真、スパイダーマンそのもの!!
この黒いクモの顔をマクロで撮ったらグロテスクかな??
Commented by creascent-moon at 2007-06-22 22:38
・・・・・・大丈夫ですっ(^^)/
単眼で目が8つってのは知ってましたが。。。
たぶん 普段 ここまで見つめてないから 自分的には
現実味がないのかもしれません^^;
マクロならではの世界ですね(*^^)v
Commented by tt-hayashi at 2007-06-23 08:01
mami_hakenさん
また、新しいことを知ることができました。
透明感のある足を持った蜘蛛もちょっとかわいいかも。
Commented by tt-hayashi at 2007-06-23 08:07
moonさん
大丈夫でしたかm(__)m。
結構苦手な方が多く、どうしようかと思いましたが、マクロの楽しみ
として、アップしてしまいました。
Commented by hiro-photo at 2007-06-23 09:02 x
こんにちは。
蜘蛛の目のアップ写真でしたか・・・・一瞬何だろうと思いました。
最後の写真の女郎蜘蛛は、庭の片隅で網を張っている姿をよく目にします。
顔にかかりそうになって、慌てて避ける事たびたびです。
最初の白っぽい蜘蛛は初めと見ますね。
草むらに居る小さな蜘蛛のようですが・・・・。
それにしても、あまりお目にかかりたくないような心境です。
Commented by n9ne at 2007-06-23 09:19
かっこいいですね〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
目が八個もあったらどんな世界が見えているのでしょう??
あっちもこっちも見えたら忙しそうですけどクモさんって
けっこう落ち着いてますよね〜(o^∇^o)
Commented by tachan-t at 2007-06-23 15:06
目が8つ?  ホントだ!
クモ苦手なのにMoreをクリックしてしまいました。
でも1枚目が一番強烈でした。なんか地球外生物のような・・・・
Commented by chihi-trip at 2007-06-24 01:39
ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
あ~もうダメです~~~(ぎょ!)
コメント書いたら画面をスクロールしないで「戻る」を押します!
Ж・・・・・・・・・・(汗っ)
Commented by asitano_kaze at 2007-06-24 12:14 x
トップの絵、これなんだろうと思いました。
何かの実なのかなとか。
それが何と蜘蛛の目だったんですね。
8つもあるなんて全く知りませんでした。
子どもの頃、ジョロウグモを枝にとって、よく戦わせて遊んでいました。
Commented by colorist-1000MB at 2007-06-24 18:58
・tt-hayashiさんへ
・こんばんは!もう一人「ナンデモナイ」ヒトから…。(爆!)
・腕がイイのと、ココだという一瞬の切り取りのセンスですネ!(^_^)
・前の薄い色のはナニか?最後のは[コガネグモ]…大型化するあまり、女郎蜘蛛(腹部にエイリアンっぽい顔状の模様付き)と間違われる方が多くおられますネ…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%A2

PS;コンデジ水没(首から自作の紐掛け>1.5秒程度ポチャン状態)>分解・乾燥にてレンズの曇りは消えましたが、光学ズーム&デジタルズームの機能が失われてしまいました…。(T_T)コガネグモの綺麗な模様、今年の夏場はどんな感じに写るものか?(-_-;)
Commented by tt-hayashi at 2007-06-24 23:22
hirp-photoさん
庭の紫陽花を撮っているときに見つけた1センチ位の小さな蜘蛛でした。
あまり気持ちのいいものじゃなかったですね。
Commented by tt-hayashi at 2007-06-24 23:24
n9neさん
8個の目でみてるのでしょうかね????
どんな風に見えるのか、ちょっと興味がありますね。
Commented by tt-hayashi at 2007-06-24 23:26
tachan-tさん
言われてみると一枚目が一番気味が悪いかも
<m(__)m>
Commented by tt-hayashi at 2007-06-24 23:27
chihi-tripさん
ごめんなさいねm(__)m。
今度は可愛い雀の写真撮ってきますね。
Commented by tt-hayashi at 2007-06-24 23:30
asitano_kazeさん
まさか目が8個もあるとは思ってもいませんでした。
シロっぽい蜘蛛だったので、目の数が数えられましたが、女郎蜘蛛の
アップでは判らなかったかも。
Commented by tt-hayashi at 2007-06-24 23:34
colorist-1000MBさん
SF映画に出てきそうな感じが・・・・
コンデジ・・・水没ですか。ちょっと悔しいですね(ちょっとどころか、かなり
ショックですね)
Commented by colorist-1000MB at 2007-06-25 07:28
・tt-hayashiさんへ
・おはようございます!早速のご返答ありがとうございました!(^_^)
・夕べは、tt-hayashiさんの今度のスキンには、短目でもはみ出し数文字で繋がらなくなる…という事が判明しまして、やたらとURLを貼り付けられないなァ~!と、チョッと困惑…。(<最後にA2が来るのになかったので23:32頃チェック!)(-_-;) スキンによって随分と違うんですネ!(>_<)

PS;水没の後でテスト撮影に出向きましたら、アオダイショウ2匹に遭遇!爬虫類系が好きなもので撮りまくりました!調子に乗って左肩を負傷…まだ少し痛みが…。exciteドガログのサーバーも壊れましたネ!(蛇のムービー、一日で700人の方が観て下さるとは…チョッと…。)(^_^;)
Commented by tt-hayashi at 2007-06-25 14:10
colorist-1000MBさん
スキン変更すると改行がうまく反映されないようで、変更時に過去の
記事を確認しないといけないような・・・・・・
以前のベーシックスキンに戻しました。
打撲????山歩きお気お付けくださいね。
Commented by colorist-1000MB at 2007-06-25 19:29
・tt-hayashiさんへ
・こんばんは!(早速、ワイドHTMLスタイルにお戻し頂きまして、一ファンと致しましては、「感謝!」デス!!(^^)!)
・最初の段階での画像も大き目(今まで600x450?>700x525なら136%の面積)なので、印象がグンと良くなった感じです!!(^^)!

・「打撲?」の件---軽い脱臼といいますか…手を着いていた斜面を、イキナリ突っ張った際(体長約1.6m体重900g以上もの蛇に攻撃されてとっさに!)に、「イテェ~!」といった風の出来事でした…。その後、シップ程度の処置>コクッという関節の動きがイマイチの感じがまだ続いております!(>_<)

PS;もし今度スキンに飽きて?別物をあてがわれる際には、ブルースキンを基にお作り頂けましたら幸いです!(私のサイトがその状態>淡いグレー文字が瞳に優しいです!)
・背景色の色合いの微妙な遣り繰りは、私のサイトから飛べます!(洋色/和色/WEBカラー等、たくさん!)
Commented by tt-hayashi at 2007-06-25 21:39
colorist-1000MBさん。
モニターの画面サイズによって表示される写真のサイズが微妙に
変わるようですね。
モニターの表示サイズを1152*834に設定しているのですが、この
場合652*489で表示され、表示サイズを1024*768に設定すると
700*525て゜写真が表示されるようです。
この表示サイズは自分では変えられないようです。

打撲でなく脱臼ですか・・・・・お大事に。
Commented by cotonon at 2009-12-06 14:10
はじめまして!
クモのお話を書いていてクモの目のことを調べていたら、
こちらに辿りつきました!

こちらに私の「クモくん」という詩を
トラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか?
(私のところは、訪問者はほとんどいないのであまりメリットには
ならないかもですが…^^;)


<< HDDの交換とメモリーの追加      メモリー追加 >>