デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 28日

サギ三体 アオサギ・・シラサギ・・ゴイサギ

先週末の撮影分より ゴイサギにもう少し近づきたかったのですが、見事に逃げられてしまいました。写真ブログ 野鳥写真
E-300 (ED50-200+EC14)283mm
a0089554_2138277.jpg




a0089554_21383546.jpg
a0089554_21385579.jpg
a0089554_21392928.jpg
a0089554_21394569.jpg




にほんブログ村 写真ブログへプログに訪問ありがとうございます。1日1回ポチッと応援お願いします。日本プログ村人気ランキングに登録中



by tt-hayashi | 2007-05-28 21:42 | 鳥(アオサギ) | Comments(11)
Commented by creascent-moon at 2007-05-28 21:55
あぁ・・・鳥さんが大きい。。。。。。
1枚目 すっくと立っていますね(^^)/ 羽根も美しい。。。♪
川をバックに飛翔って すごいです・・・。
か弱く見えますが 力強く見えますよね(#^.^#)
鳥さん 警戒して離れるのも早いですよね。
やっぱり hayashiさんの写真 素敵です。

Commented by tt-hayashi at 2007-05-28 22:54
この鳥さんたちの背景はすべて田んぼです(p_-)。最近の水田は土地区画
整理で車が通れるように整備されていますので、車の中から撮影できます。
車から降りて撮影すると、鳥たちも警戒してすぐ飛び立ちますが、車の
中からだと、数メートルに近づいても平気で餌を漁っていて警戒心ゼロです。
去年アオサギを撮ったときは3m位まで近寄れて大写しできました。(p_-)。
Commented by hiro-photo at 2007-05-28 23:17 x
こんばんは。
人影が無ければ近くまで寄っても逃げることは無いのですね。
全部の写真が鮮明に撮れていて、気持ちよく見ることが出来ます。
動物写真は、植物と違って動きまで感じられて、迫力が違いますね。
Commented by colorist-1000MB at 2007-05-29 00:23 x
・tt-hayashiさんへ
・おはようございます!(^_^)(遅くにお邪魔させて頂きました!)
・またまた、どうしてそういうチャンスに恵まれるのでしょう!?(+_+)+(爆!) 脚を綺麗に揃えて…美しいィ!(>_<)
・[ガガンボ]のイイのが撮れていて、[マイ参考書・二冊]の配信ぐらいはしておいてからにしよう!と、05/28までに終えたところですが…凄いといいますか、バカデカクテ変テコといいますか…[私達の知らない世界<一応ブログの模様>]が存在致しました!(+_+)
【運悪く、システムに負荷がかかってしまったのか?その運営が終焉を迎えた模様…。(新規投稿がストップ…そのうちサーバー諸共に消滅か?)】
◆では、デカスギテ笑ってしまうレベルのサイトを、次のページにてご案内致します!(URL長いんです!)(^_^;)
Commented by colorist-1000MB at 2007-05-29 00:42 x
http://www.baidu.jp/ 今回、海外版/米国版Yafoo!で繋がらず…中国検索大手のお力で!↴
http://mushi.didi-oto.com/resources/20060506_big.JPG

http://search.yahoo.com/ コチラは直接表示へ!と、やや親切!
http://mushi.didi-oto.com/category.php?k=%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9C
Commented by chihi-trip at 2007-05-29 01:18
大きいと迫力ありますね! 
こんな鳥たちが近くにいるんですか?
美しい羽根を持ってますね・・・頭の後ろにある長い毛?が
面白いです。
鳥も頭いいんですよね。 人間の生活をわかってるなんて^^
Commented by tt-hayashi at 2007-05-29 20:28
hiro-photoさん
他の場所ではどうか判りませんが、このあたりの田んぼにいる鳥は
車の中からはバッチリ撮れますよ。
Commented by tt-hayashi at 2007-05-29 20:32
colorist-1000MBさん
色々な専門分野一本で頑張って見える方が見えますね。
最近は何でも撮っています・・・・・DISK150MB位使いましたよ。
Commented by tt-hayashi at 2007-05-29 20:37
chihi-tripさん
見てのとおり田舎ですから、鳥さんもいっぱいいますよ。・・・珍しい鳥は
いませんが。
このあたりに現れる鳥さんは眼を見張るような美しさは無いですか、花と
同じようにビックリするような綺麗な色をした鳥も沢山いるようですよ。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2008-09-17 23:20
こんばんは!
あたしのBLOGにはきていただいてありがとう。。
とても綺麗な写真ですね。。もちろんこれだけではなく。
あたしは望遠レンズも持っていますが、手振れがどうしても発生してこんな綺麗な写真撮ることは一回もなかった。。
頑張ります。^@^
Commented by tt-hayashi at 2008-09-17 23:36
1_digitalsignal_0さん
この時使っていたカメラは手ぶれ防止がついていませんが、天気の
いい明るい場所ではシャッタースピード上げられますから、以外と
望遠でもぶれずに撮れますよ。


<< SUNSET      花模様 >>