デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 16日

SIGMA APO 135-400mm DG入手

鳥撮り用に望遠レンズを入手しました。
基本的には手持ち撮影が多いので、軽いレンズにしてみました・・・・・3月にシグマから
フォーサーズ用としてAPO 135-400mm(f4.5-5.6 DG)を発売。
重量は約1.2k、現在使用中の200mmより多少重くなりますが・・・何とか耐えられそう。
ED50-200程と比較すると多少写りは甘いですが、今までに比較すると、ほぼ2倍のサ
イズで撮ることができます。
使用感等は後日改めてUPします。・・・・・とりあえず近くにいた鳩を撮ってみました。
写真ブログ 野鳥写真

E300 (APO135-400mm)+EC14 560mm---35mm換算で1120mmの望遠
a0089554_2182617.jpg




a0089554_2184277.jpg
a0089554_2185594.jpg
a0089554_21953.jpg
a0089554_2191257.jpg




にほんブログ村 写真ブログへプログに訪問ありがとうございます。1日1回ポチッと応援お願いします。日本プログ村人気ランキングに登録中



by tt-hayashi | 2007-05-16 21:23 | | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2007-05-16 21:41
SIGMA APO 135-400mmDG、ゲットおめでとうございます。
なかなかの解像度ですね。
いよいよtt-hayashiさんも鳥撮り沼に一歩足を踏み入れましたね。
お仲間がふえて嬉しい限りです。
キジバトの目の輝きいいですね。
Commented by n9ne at 2007-05-16 22:17
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
超望遠をゲットですね(^_-)b
これからどんどん撮っていかれるの楽しみです♪
いっぱい写真見せて下さいね〜(o^∇^o)
Commented by creascent-moon at 2007-05-16 22:41
すっごぉぉぉぉぉいっ(^^)
超望遠だぁ(^^)/
こんなに大きく撮れるなんて。。。
羽の細かな模様までキレイ(#^.^#)
・・・・・・・hayashiさんのお後を追わせて頂きたくなります^^;
Commented by tt-hayashi at 2007-05-16 22:49
asitano_kazeさん
お帰りなさい。・・・・とりあえず先日のコメントを参考にさせていただきました。
軽いのがいいですね・・・って1k超えてるんだからそんなに軽くないかも。
無理して328買わなくて良かったかも。
近くのお寺にキビタキがいっぱいいますので、週末に行ってきます。
Commented by tt-hayashi at 2007-05-16 22:52
n9neさん
上を見たらキリが無いので、とりあえずお手ごろ価格のレンズで鳥撮り
挑戦してみます。
Commented by tt-hayashi at 2007-05-16 22:57
creascent-moonさん
何でも大きく写してみたい・・・・・そんな性格ですから。
皆さんに見てもらえるのも楽しみですが、やっぱり撮っている本人が
納得すれば(楽しければ)良いかなと思って写真撮っています。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-05-17 21:04
ED50-200mmも持ってるんですね^0^
望遠はこれで400mm相当だから充分だなあと思ったら、
シグマいきましたか^0^ すごいなあ。
いつも 応援してますね^0^
Commented by tt-hayashi at 2007-05-17 21:16
kouyou-zekkeiさん
花や虫を撮るのはED50-200で十分カバーできますが、鳥撮りに使うには
ちょっと短いような場合があるので、購入しました。・・・328には手が届きま
せんので、とりあえずシグマで挑戦です。


<< 紫露草(ムラサキツユクサ)      グラジオラス >>