デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 31日

ED50 F2.0マクロを等倍で使う

ED50 F2.0マクロ、このレンズは最大撮影倍率は1:2と等倍では撮れない・・・・2倍テレコン(EC-20)を
つけて使うと、100mmF4.0の等倍マクロとして使える。
今回はE-5にEC20とED50で等倍マクロを・・・・・
キチョウは相変らず動きが緩慢で、近づき放題041.gif
(1)
a0089554_1442632.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



(2)元画像を1/2に切り取りしています。
a0089554_205583.jpg

(3)
a0089554_1442082.jpg

(4)
a0089554_1441573.jpg

(5)
a0089554_14415538.jpg

(6)
a0089554_14415399.jpg

(7)
a0089554_1441508.jpg

(8)
a0089554_14414849.jpg

(9)
a0089554_14414083.jpg

(10)セセリは数が減りましたが、まだ時々姿を見ることができます。
a0089554_2064213.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-10-31 14:48 | 昆虫(蝶) | Comments(7)
Commented by sakurashot at 2010-10-31 16:46
すごい!!
これまた見事な寄りっぷりですね!!
2枚目の写真なんて迫力満点ですね!!
Commented by asitano_kaze at 2010-10-31 18:22
キチョウの模様、こうしてみると、美しいですね。
細い毛が生えているのもよくわかります。
1,5,8,9枚目、すばらしいです。
Commented by may-windy at 2010-10-31 18:57
hayashiさん、キチョウってこんなに翅の毛 長くて
フワフワしてたんでしたっけ^^;^^;^^;
見させていただいて ビックリしちゃいました^^;
ここまで寄ったこと無かったからなぁ・・・
さすがhayashiさんです(^^)/
Commented by hiro-photo at 2010-10-31 19:24 x
こんばんは。
こんな写真が簡単に写せれば、昆虫写真もいっそう楽しめますね。
Commented by pipichiyo at 2010-10-31 19:48
2枚目の翅の描写に驚くばかり・・・
☆!!!!
Commented by ten-zaru at 2010-10-31 21:31
tt-hayashiさん、今晩は。
2倍テレコンでこんなにも迫力あるシーンが撮影できるんですか。
いくらキチョウの動きが鈍いとはいえ流石です、ポチ。
自分も105ミリに1.4を付けて試してみようかな。
(これって大丈夫かしら)
Commented by Sippo5655 at 2010-10-31 21:49
こんばんは!
うわ、こんなに細かい部分までクリアに撮れちゃうんですねっ!
翅の鱗粉までしっかりと写っていますね。
精巧に編まれた織物を見るようです・・・!
お顔のふさふさも暖かそう^^
セセリちゃん、まだ会えますね。
このアングルも素敵!
ビロードのような瞳がたまらなく美しいです♪
前ポチ☆


<< 兄弟???      E-5で蘇るスタンダードレンズ >>