デジカメ写真Album

mildvaio.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 26日

ショウリョウバッタ

このショウリョウバッタ、夫婦か??親子か??・・・・・ちょっと考えてしまいました041.gif

(訂正です)・・(1)(2)はオンブバッタで(3)がショウリョウバッタ・・・・・鍵コメさん、指摘ありがとうございました。
(1)
a0089554_1717487.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



(2)
a0089554_18441793.jpg

(3)
a0089554_18441426.jpg

(1)(2) 7D+SPAF180mmF3.5マクロ
(3) E-3+APO150mmF2.8マクロ
日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-09-26 18:49 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by mitsuo-430921 at 2010-09-26 19:34
こんばんは。
久しぶりにショウリョウバッタを見ましたよ。
ここ数年ショウリョウバッタの勇姿を見ました。
素晴らしいお写真をありがとうございました。
Commented at 2010-09-26 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-26 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2010-09-26 20:21
こんばんは。
オンブバッタと良く似ていますね・・・、区別がつきません、親子ではないでしょうね・・・多分夫婦でしょう。
雄はいつもオンブしてもらって、楽で良いですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-26 22:08
子どもの頃、ショウリョウバッタを捕まえて、後ろ足を持って、ギッコンバッタンとやらせながら、遊びました。
思い出のバッタです。
オンブバッタはちいさくてかわいらしいですね。
Commented by sakurashot at 2010-09-26 22:41
これまたなかなかの寄りっぷりですね!!
迫力満点です。
私はバッタもまともに撮れた事がないんですよね〜


<< 露草      近所の猫・・・・ >>