2010年 05月 01日

四つ葉のクローバー

押し花をしている娘が"四つ葉のクローバーを探しに行く"と・・・・木曽三川公園
公園のあちこちにクローバーがあり、探すこと数分041.gifあっさりと数本の四つ葉のクローバーをゲット。
この公園のクローバーは四つ葉が意外と多く、知る人ぞ知る必見の場所です。

園内では「春の花物語」のイベントが行われていて、チューリップは終盤ですが、今はルピナスが・・・秋のコスモスまでシーズンに合わせて
いろんな花が楽しめます。

a0089554_1812723.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



a0089554_1812223.jpg

五つ葉のクローバーも発見
a0089554_18122862.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-05-01 18:17 | | Comments(6)
Commented by hiro-photo at 2010-05-01 19:43
こんばんは。
クローバーは沢山咲いているので、たまに四つ葉を探してみますが一度も見つけた事がありません。
突然変異で、四つ葉や五つ葉になるのでしょうけれども、見つけたら希少価値が有って嬉しいでしょうね・・・・。
Commented by kame-photo at 2010-05-01 20:30
こんばんは!
四葉のクローバーって意識して探したこと無いんですが(笑)
お子さんにとっては、一大発見なんでしょうね!
小さなシジミを探すついでに探して見ようかと(笑)
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-05-01 21:00
今晩は。
四葉以外にも五葉のクローバーまでゲットされましたか。
ほんの小さな発見でも、とても嬉しく感じますね。
連休の初日からハッピーですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-01 22:25
tt-hayashiさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 四つ葉のクローバーが見つかって良いですね、
私なんか一度も見つけたこともないのに五つ葉まで見つけるなんて凄いです。
Commented by sakura at 2010-05-02 10:29 x
おはようございま~す
四つ葉のクローバーって最近はよくありますよね。
昔はなかなか探しても無かったのですが最近は大量に群生してる場所もあるので何か変化があったのかな~って感じてしまいます^^;
最近は五つ葉なんかもありますからね~。
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-05-02 13:10
トラックバックありがとうございます!
私の方からも「ミリョクノジカン」よりさせてもらいました♪

しかしながら、バッチリと四葉のクローバーが!
三つ葉が沢山あるなかの一つが四葉って訳ではないんですね〜
しかも五つ葉まで!?
頑張って探してみようかな〜
ぽち。


<< 庭石菖      コデマリ >>