2010年 04月 04日

紅葉の新芽

大きくなりすぎた鉢植えの紅葉、10年ほど前に鉢から庭植に・・・・今年も真っ赤な新芽が041.gif
秋の紅葉とはちょっと違った色、暫くすると緑一色に029.gif

(1)
a0089554_1742204.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



(2)
a0089554_17445492.jpg

(3)
a0089554_17422935.jpg

(4)
a0089554_17423517.jpg

(5)
a0089554_17433063.jpg

(6)
a0089554_17433758.jpg

(7)
a0089554_17434833.jpg

日本プログ村人気ランキングに登録中です
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-04-04 17:52 | その他 | Comments(8)
Commented by hiro-photo at 2010-04-04 19:51
こんばんは。
少し丸まって赤い葉っぱ、赤ん坊の手みたいですね・・・・。
桜や他の花に気を取られている間に、確実に季節は動いていますね、遠くの山も、桜の花の白い色と新緑の緑が、綾に織られて鮮やかに見えるようになりました。
早いですね・・・、もう直ぐ暑い暑い・・・と言うようになりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 20:15
tt-hayashiさん、こんばんは〜♪
新芽のモミジは赤い縁どりで綺麗ですね〜
秋と違ってまたこれも新鮮でいいものです。
Commented by pipichiyo at 2010-04-04 20:32
色合いも素敵で、秋と一味違った趣がありますね^^
ポチ!
Commented by ten-zaru at 2010-04-04 21:37
今晩は。
紅葉の新芽も美しいですね。
今までこんなにしっかりと見たことはなかったんです。
興味を引かれる被写体です。
トップ、グリーンを背景にした紅葉にポチです。
Commented by kame-photo at 2010-04-04 21:53
こんばんは!
秋の紅葉も綺麗ですが、今の時期のほうがいい色合いかも!
毎年撮ってるサクラも食傷気味、華ではありませんがこういう写真いいですね!
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-04-04 22:02
最後の写真の構図がいい感じですね♪
奇麗な色合いですよね〜
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-04 22:25
こんばんは!
もみじの新芽、今とても目につきますね。
地植えにして、すくすくと育っているようですね!
この色合い、本当に綺麗~(´▽`*)
1,2,4,7枚目、特に美しいです♪
我が家で芽吹いたもみじ、せっかく日当たりの良い場所に植え替えたのに、
主人が庭整理の際、勢いで抜いちゃいました;_; む~~。
(先)ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-04-05 18:24
新芽の時には赤っぽい色をしているんですね。
2枚目、可愛いです。
で、それが生長するにつれて緑に変わっていくのですね。
秋には見事な紅葉となる。
季節に応じて楽しめますね。


<< ソメイヨシノ満開      木瓜3・・・マクロで楽しむ >>