2010年 03月 07日

トサミズキとコウヤミズキ

このトサミズキも昨日アップしたマンサクと同じ仲間のようですが、花の形は随分違いますね。

(1)
a0089554_20581095.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ



(2)
a0089554_20582890.jpg

(3)
a0089554_20584148.jpg

(4)
a0089554_20593926.jpg

(5)
a0089554_20594743.jpg

こちらはコウヤミズキ(ミヤマトサミズキ)
(6)
a0089554_2102311.jpg

(1)~(3)(6)--7D+EF100-400
(4)(5)--------E-3+APO150mmF2.8マクロ35mmマクロ

日本プログ村人気ランキングに登録中ですにほんブログ村 写真ブログへ
お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします。

by tt-hayashi | 2010-03-07 21:14 | | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2010-03-07 21:19
今晩は。
トサミズキは結構小さな花が沢山咲いていますね。
背景は梅ですかね。
ラストのコウヤミズキは、背景もぼかしていいですね~。
ポチ。
Commented by ojuju999 at 2010-03-07 21:27
こんばんは!
かわいい花ですね~
写真の色目の雰囲気は4枚目が一番好きです。
E-3も7Dに決して負けてませんね!
Commented by sakurashot at 2010-03-07 22:17
可愛らしい花の形してるんですね〜
初めて見ました。
色もほんのり黄色が青空に映えてますね♪
ぽち。
Commented by kame-photo at 2010-03-07 23:07
こんばんは!
トサミズキ、少し撮ってみましたが天気がイマイチ!また撮り直しです。
ラストのコウヤミズキ、初見ですが赤い帽子が印象的です!
ポチッ!
Commented by chihi-trip at 2010-03-08 00:10
こんばんは。
これから春になるといろんな花が咲き始めるので楽しみですね。
陽ざしがいっぱいで太陽のあたたかさを感じます。
でも本当に花の名前知ってますね!すっご~い!
Commented by tt-hayashi at 2010-03-08 16:52
ten-zaruさん
梅の花のような艶やかさはなかったですが、
葉のない枝から、黄色の花を咲かせる姿は
ちょっと違った雰囲気がありますね。
背景のピンクは梅の花です。
Commented by tt-hayashi at 2010-03-08 16:53
ojujuさん
E-3は、発売と同時に手にいれて随分シャッター
押しましたが、マクロで活躍してくれていますよ。
Commented by tt-hayashi at 2010-03-08 16:53
sakurashotさん
2センチほどの小さな花です・・・背丈も1.5M
程の小さな樹でしたが、大きな木に咲く花は
見ごたえがあると思いますよ。
Commented by tt-hayashi at 2010-03-08 16:53
kame-photoさん
この花は寄ってマクロで撮ったほうがいいかも。
とりあえず初撮りだったので記念に撮ってきました。
Commented by tt-hayashi at 2010-03-08 16:53
chihiさん
お久しぶりです・・・・元気そうですね。
もうじき桜も咲き始めますよ。
桜の咲くころはこちらに戻って見えるのかな???


<< 鶯神楽 (うぐいすかぐら)      満作(マンサク) >>